一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

旧中山道 最大の難所「和田峠」

昨年から始めたエキサイティングな旅、

中山道自転車旅🚲

お江戸日本橋から始まり、倉賀野日光例幣使街道と合流し、

碓氷峠も越え、軽井沢も下り、ついに和田宿までやってきました。

次なる区間は旧中山道の旅、最大の難所和田峠越えです。

このためにMTBまで購入して備えていましたが、

次回の旅でついにこの最難関に挑むことになります。

本日は昨年作ったガーミンの当区間のコースを再度確認しておりました。🧭

そして、グーグルのストリートビューで疑似走行。💻

区間ストリートビューがある訳ではありませんが、

だいたい雰囲気が分かり、コースも頭に入りました。

いやあ、本当にエキサイティングです!

明日にも行ってしまいたい位!!🤩

和田峠最高所までは通常のトレッキングと思えば大したことないかもしれませんが

要は最高所からの下り始めのあたりですね。

ここはMTBを降りて歩くにしても少し難所かもしれませんね。

そういう意味ではビンディングシューズじゃなくて

普通のウォーキングシューズの方が良いのかな?

そうそう、熊除け鈴も必要そうです。

下った後の下諏訪温泉も楽しみ~。

地酒の御湖鶴も楽しみ~。🍶

いやあ、本当にエキサイティング!!

25kmの峠越え、本当に楽しい旅になりそうです。

 

それにしても、グーグルマップとそのストリートビュー

本当に正確でよく出来ていますね。

脱帽です。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com

takuma1966.hatenablog.com

takuma1966.hatenablog.com

takuma1966.hatenablog.com

takuma1966.hatenablog.com

takuma1966.hatenablog.com