一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

NOBLE通信2022.10 年に一度の大洗車祭

中山道自転車旅(軽井沢宿~和田宿)も魅力的でしたが、

5週間連続っていうのも急ピッチ過ぎるので、

今週は大人しく東京におります・・・。

なんせ、和田峠の越え方もまだ決めかねておりますし・・・。

f:id:takuma1966:20210430214646j:plain

季節も秋が深まって、実家の駐車場のやぶ蚊も減ったかなと思い、

年に一度の大洗車祭の開催に踏み切りました!

上下mont-bellの雨具を着て、

山梨の大雪の際に買った長靴を履いて、

実家の駐車場へGO!

なんせ、やぶ蚊が凄いもんで、洗車はほぼ1年ぶり・・・。

だから、屋根も雨樋もゴシゴシと丁寧に洗い、

シートも干し、清水タンクも洗いました。

私道の路肩の掃除までしていたら、

バンクベッドにタオル掛けを取り付けたところでタイムリミット!

運転席周りの掃除機かけが出来ませんでした。

掃除機がけとダニ除けシート設置は後日といたしましょう!

それにしても車がキレイになると気持ちがいいものです。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com