一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

2022GW 九州旅 2日目

なんせ日本列島は長いですから・・・。😅

本日2日目は完全に移動日。

兵庫県神戸市から山口県山陽小野田市まで500km弱の旅路です。

雨だけでなく強風の吹く山陽道をのんびりとドライブしました。

さすがGWということで若干の渋滞にも巻き込まれ

9時に出発したNOBLEが本日の宿泊地に到着したのは18時。

16時位には着けるかなと思っておりましたが多少遅れました。

ドライブインみちしお

ここは、天然温泉は24時まで営業、

貝汁で有名な食堂は24時間営業なので、

多少遅れても安心なのです。

到着すると長距離トラックが物凄い広い駐車場にたくさん止まっています。

なるほど、ここは道の駅なんかが出来るずっと前から、

「そういう所」なのですね!😊

今夜は昭和レトロな場所が住所となりました。

さて、温泉を頂いてお食事にしますか!

 

それで、温泉入って夕食を頂きましたが、もうこれが最高でした。🤩

温泉施設は古いながら清潔で充実していましたし、食堂が最高でした。

鮮度のいい刺身と名物貝汁を食べましたが、本当に美味しかった!!😍

一般道各駅停車の旅の美味シリーズ一発合格!!🏆

この貝汁、禁断症状出そう・・・。

こんなに自宅から遠いのに・・・。

そして何より、この広大な駐車場、トイレ、24時まで営業の温泉、

24時間営業の美味しい居酒屋!🍣🍻

キャンピングカーの為の施設か!?

キャンピングカー50台で乗り付けても大丈夫!?

にゃんこ🐱もいる!?

素晴らし過ぎる!!🎉

とりあえず、明日の朝食にまた貝汁飲もう!!🤩

www.michishio.com

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com