一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

一般道各駅停車の美味#38 貝汁 みちしお

GWの九州への旅で出会ったグルメ。

山陽小野田市のレストラン「ドライブイン みちしお」の貝汁。

これが、あまりにも美味し過ぎて、忘れられません。

それで、ネットでお取り寄せしてしまいました。

 

ドライブインで定食に付いてきたそれに比べて、

2人前1000円とは少々お高いものの、

クール宅急便の送料込みだし、

何より味は変わらず超美味でした。

 

ここが週末に行ける位の距離であれば、

こんな絶品定食もちょくちょく食べられるのでしょうが、

そこは、なにしろ1000kmも離れた西の彼方、山口県山陽小野田市・・・。

おいそれと行ける場所ではありません。

 

大好きな別府温泉に移住すればもう少し近くなるかな?

・・・なんて、妄想してもちょっと非現実的なので、

これから、禁断症状が出た際には、ネットで購入するとしましょう。

それにしても、日帰り温泉車中泊(仮眠)も出来て、

こんなに美味しいグルメが24時間食べられるこの施設。

キャンピングカー天国ですね。

私にとって、山口県より西に車で旅する際の関所となりました。

www.michishio.com

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com