一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

旧中山道自転車旅 構想「MTBの可能性」

すっかりその魅力に取り憑かれてしまっている旧中山道自転車旅。

完全リタイヤした訳でもないのに、

フライング気味で倉賀野宿まで走ってしまいました。

史跡を探索し、江戸時代に思いを馳せて、

当時の光景を心に鮮明に映し出しながら走る旅。

歴史と旅のロマンが満載です。

これから不定期に旅をすると思いますが、

ここでどうしても考えなければいけないのは、林道や山道対策。

具体的には碓氷峠和田峠の対策です。

今のところ碓氷峠は、横川の温泉施設「峠の湯」にNOBLEを止めて

一日かけたトレッキング(歩き)にしようと思っているのですが、

和田峠をどうするかは未定なんです。

調査するところによると、碓氷峠よりも道の状態は良さそうなので

MTBで行くのもエキサイティングだということで、ちむどんどんしています。

舗装道の機動性は愛車LOOK 785 HUEZ RSに大きく劣りますが、

史跡巡り故に、そんなに体育会系の速度も必要ないので、

一考の価値はありそうです。

型落ちの格安アウトレット車とか、いいめぐり逢いがあれば

その可能性も否定出来ません。

LOOK 785 HUEZ RSだと道中の盗難対策も気になるゆえ、

格安の盗まれない低グレードの「使える」MTBを・・・。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com