一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

一般道各駅停車の美味#41 六助うどん

埼玉県の最北、本庄市の群馬との県境に美味しいうどんがあります。

六助うどん

極太の硬めのうどんを豚肉たっぷりの肉汁と食べるというので

おそらくは武蔵野うどんなのでしょう。

うどんを噛みしめていると、どんどんと味が出てくるといったうどんで

肉汁との相性も抜群です。

また2022年10月現在、原材料減少の影響で多盛は中断していますが

中々のボリュームなので中盛でも十分だと思います。

肉汁の味付けは濃い味で、思わずご飯を注文したくなります。

ちなみに、ご飯に付く漬物も超濃い味で美味しいです。

また、ここはカツ丼の旨さでも人気で、

お客さんの半数程はこれを食べています。

私はうどんが旨過ぎて、まだカツ丼まで辿り着いていないのですが、

そのうち試してみようと思っています。

tabelog.com

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com