一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

赤ちゃんの威力

育児休職している女性部下が会社に訪問してくれました。

生後半年経ったお子さんを連れて・・・。

 

職場にたくさんの笑顔が咲きました。

普段は仕事の顔しか見られなかった男性も女性も

「懐かしい~、この感覚!」なんて言いながら、

すっかりお父さんお母さんの顔,になって抱っこしてました。

また、独身の若い男の子やら女の子も

「可愛い~」なんて言って寄ってきました。

 

凄いなー、赤ん坊の力。

少子高齢化で凋落しつつある日本国。

教育費の無償化とか出産費の全額国費負担とかって言って、

岸田さんが一生懸命頑張っているけど、

若いカップルが子供をつくろうと思うモチベーションは

この「赤ん坊の力」以上のモノはないかもしれませんね。

「経済的に見通しがつくなら」なんて事よりも、

「ただ、単純に可愛くて、子供が欲しくなっちゃったから」、

これですよ、これ!

これからの日本を救うのは、この赤ん坊の天真爛漫の可愛さじゃ?

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com