一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

印旛沼ライド 102km

愛車LOOK 785 HUEZ RSが始動しました。🚴‍♀️

なんと1月3日の箱根駅伝逆走ライド以来です。

このところはMTBTREK MARLIN7に慣れていたので

LOOK、速い速い!軽い軽い!!🚴‍♀️💨💨💨

あっと言う間に45km先のお目当てのうどん屋に到着してしまいました。

ということで、印旛沼ライド、スタートです!

 

今日のランチは、印西市にある「むさしのうどん 鈴や

千葉県にはなかなか評価の高い武蔵野うどん屋さんが少ないんですけど、

ここは評判がとても良いので楽しみにしていました。

開店までまだ30分以上あるので、私が本日のポールポジションをゲットです!🥇

武蔵野うどんだけに看板メニューは「肉盛りうどん」

開店後に1番の札を渡されて注文するのは、当然「肉盛りうどん」。

そしてこの店は太麺、細麺、相盛り(太麺と細麺のハーフ&ハーフ)と

麺の太さが選べるので、私は相盛りを選びました。

最初に太麺に何も付けずに食べます。

塩加減も最高でとっても旨いです。😍

口の中に小麦粉の香りが華やかに広がります。

肉汁に付けて食べるのは細麺が一枚上手。

味がよく絡んでこれがまた美味しいです。😍

400gのうどんはあっというまに胃袋に消えていってしまいました。😋

100円で替え玉も出来るので、凄く食べたかったのですが、

このところ体重管理が上手くいっていないので、泣く泣く自制しました。😥

レースが終わったら、大盛りを食べに来よう!!

 

美味しいうどんに大満足した後は

印旛沼の畔の印旛沼CRをのんびりと走ります。

昨日の台風の影響で水面は高く、CRの所々に水溜まりが残っていました。

深い所では水深10cmみたいな所も・・・。

オランダ風車があるさくらふるさと広場から先の区間は走ったことのある道。

あらためて気持ちのいいCRだということを確認しました。

 

さて、快速LOOKはその後も快調で、葛飾の自宅には15時過ぎに到着。

半年ぶりの100km超えのロングライドでしたが、

脚もお尻も全然へっちゃらで、少し安心しました。

さあ、LOOKの季節です!🚵‍♀️

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com