一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

芝川CR 修行ライド

TREKで芝川CRのダートを走って、大宮までうどんを食べにいってきました。🚴

8時に出発したのはいいのですが、荒川CRに入ると物凄い向かい風。

強風というよりは、もう完全に暴風です。🌀

ちょっと、息が出来ないよ・・・。😖

速度も頑張って回してやっとこさ15km/h・・・。

完全なる修行モードに、何度も帰りかけました。

でも、道端のにゃんこも応援してくれたので、🐱

頑張って北へ北へと走りました。

 

外環道を過ぎて暫くすると芝川CRの路面がダートになります。

せっかくTREKを購入したのにダートを走っていないので、

今回のサイクリングはうどんと共にこのダート走行も目的のひとつ。

愛車TREK MARLIN7は、さすがにMTBだけあって、

水を得た魚のようにたくましく路面をグリップしてくれますが、

風が・・・😫、暴風が・・・😖

心が再び、三度と折れそうになりますが、

全ては復路の追い風とお目当てのうどん「駕籠休み」のため!!

 

さて、やっとこさ「駕籠休み」が見えてきました。

あれ? でも、行列が見えないよ・・・。

・・・。👀

「26日(日)臨時休業いたします」

・・・。😱

修行とは本当に強いメンタルを要求されるものですね。

もう、力も涙も枯れ果てました。😶

 

ちきしょー!!まだまだ、こんな事に負けねーぞー!😠

そこでスマホでリサーチすると近所に武蔵野うどんの名店があることを発見!😍

行き先を「肉汁うどん桜」に変更!!

駕籠休みからは15分も走ると着きました。

看板メニューの肉汁うどん大盛(1,250円)を注文。

そして実食です!😋

まず、うどんを何も付けずに食べます。

歯ごたえがあって、塩分と小麦粉の香りも中々感じられて旨い!

まあ、いわゆる美味しい武蔵野うどんです。

次につけ汁の肉汁を食べます。

こちらも美味しいのですが、私には少し甘すぎるように感じました。

その後、うどんを肉汁に付けて食べました。

もう少しうどんに肉汁が絡んでくれるといいのですが・・・。

それでも、総合的には満足のいく一品でした。

www.udon-sakura.jp

 

さて、美味しいうどんでお腹も満たされ、

お待ちかねの追い風に乗る復路の時間がやってまいりました。

やっほー!🤩

背中を押されながら走っているようで、気持ちいい!!

ダートでの操舵は幅のあるハンドルバーが有難いことも体感出来ました。

復路は往路と打って変わって、楽しいサイクリングとなりました。

やはり、自転車は風の影響が大きいですね~。

 

結局、往復74.5kmの中距離ライドでしたが、

いまいちサドルがまだ馴染んでいないのでしょうか、

復路は気持ちがいいながらも、ちょっとお尻が痛かったです。

この次は同じダートでも山に持ち込んで遊びたいですね。🚵‍♂️

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com