一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

葛飾 富士吉田うどん 五葵(いつき)

なんと、葛飾区で富士吉田うどんが食べられる店があると知って、

本日、週の初日ながら、お酒と一緒に楽しみにいってきました。

五葵

自宅から車で10分、徒歩で30分弱、

いつも、NOBLEに給油するガソリンスタンドの近く。

でも当然、お酒も飲みたいから徒歩で行ってきました。

 

ビール🍺🍺から初めて、アテには茶豆アサリの酒蒸し

全部、旨いです。

その後、私は浦霞🍶吉野川🍶を頂きます。

特に浦霞が美味かったけど、

両方ともMENUに書いてある「1合」っていうのは、ちょっと・・・。

多分、半合位でした。

でも、そんなのはどうでもいいです。

うどんが美味しくて常連になったら、1.1合位注いでくれれば、それでOK!!

 

さて、最後は締めのうどんを・・・。

私は看板メニューの吉田うどん(馬肉トッピング)を、

そして妻は讃岐うどんの海老天乗せを・・・。

いやあ、両方とも旨かったです!

吉田うどんだけあって、ちゃんと擦りダネ(辛い調味料)もあります。

また、ここでは吉田うどんは「黒」、讃岐うどんは「白」と言います。

なんともユニークです。

そして、紙に書いて注文するあたりは忠実に吉田式。

さらに、店内には吉田うどんのパンフレットが掲示してあり、

思わず自分の行ったことのある店の数を数えてしまいました。

美也樹、きよちゃん、たけかわ、くれち、蔵之介・・・。

あ、これ、私の好きな順!

 

なんとも嬉しい発見の吉田うどん「五葵」

これからは、地元葛飾でも吉田うどんが楽しめます。

リピート必至!

というか、毎週通ってしまいそう!!

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com