一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

うどんEAST百名店

うどんに凝ってから、すでに20年以上の時が経ちました。

味覚は個人の独自性で評価が分かれるものですが、

当然、私にも「これは、旨い」っていう店が数多くありまして・・・。

そんな贔屓の店がほぼ全て網羅されているサイトがありましたので紹介します。

 

食べログ うどん EAST 百名店

 

この中でボクは何店行った事があるのでしょうか?

 

【私のS級店】

美也樹(富士吉田)

すみた(赤羽)

あらた(八王子)

むさしの エン座(石神井公園

谷や(水天宮)

駕籠休み(大宮)

 

【あと一歩でS級店】

六助うどん(本庄)

うどん 丸香(神保町)

うちたて家(池袋)

おにやんま本店(五反田)

おにやんま新橋店(新橋)

みうらうどん(富士吉田)

讃岐うどん 蔵之介(高田馬場

小平うどん 本店(小平)

 

【普通に旨かった店】

讃岐うどん いわい(十条)

麺許皆伝(富士吉田)

賞讃(立石)

桜井うどん(富士吉田)

釜竹(根津)

讃岐うどん いそや(八王子)

 

【百名店に入っていない名店】

根の津(根津)

きよちゃん(富士吉田)

四つ木製麺所(立石)

 

現在20店、制覇してました。

北海道から愛知までと守備範囲が広大ですが、

100店制覇目指して頑張りましょう!

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com