一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

納車待ち通信 ダブルタイヤ

悩んじゃって、悩んじゃって、夜も眠れませんよ。

あ、いつも通り、死んだように寝てるか!?😆

でも、昨晩も夜中の3時までネットに噛り付いてました。👀

 

それは私の人生初となるダブルタイヤについてなんです。

ZIL NOBLE 5.1Lのベース車である新型カムロードは

リアタイヤがダブルタイヤなんです。

これは、ボクの車歴の中で初めて。

「奥のタイヤに空気入れる時はどうすんの?」から始まり、

「なるほど、そういう構造になってんのね。」と納得。

「この構造だと6輪対応のエアモニ4購入しても、電池交換が面倒くさそう。」

「それじゃ、今使ってるエアモニ3を4輪だけに使用する?」

「どのみち、頻繁なエア圧確認が必要かも。」

「それじゃ対応出来ないGSもあるかもしれないから空気入れ買うか」に発展。

マキタの空気入れが良さそうだけど、どのモデルがいいのかな?」

「あれ?マキタに限らずリア外側のタイヤにはアタッチメントが必要なのね。」

「アタッチメントは見つかったけど、これってマキタのバルブの口に合うのかな?」

❓❔❓❔

もう、夜も眠れませんよ!

あ、今日は3日ぶりのお酒を飲むので、22時には気絶したように寝てますね!😝

楽しい楽しい納車待ち。🤩

一分一秒無駄にしないで楽しみ尽くしちゃいましょう!

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com