一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

NOBLE ILiS通信 マキタ充電式空気入れ MP100DZ

少しだけですがボーナスが出たのに何にも買っていませんでした。

何か買いたいなと思うのですが、あまり物欲がなくて・・・。汗

お得意のmont-bellに行くも「ん~~、イマイチ」・・・。

んで考えていたら、物欲というよりは必要性で一つ解が出ました。

NOBLE用の空気入れです。

 

左フロントタイヤの問題と救世主Tさんのご厚意による解決策の検証中ですが

どのみち持っていても絶対に損がないと思い、今回購入に踏み切りました。

これで給油のタイミングがエア圧に影響を受けることがなくなりました。

また、リアがダブルタイヤになったとはいえ、

3トンの重量があるキャンピングカー乗りとしては、

エア圧は安全管理の最重要項目なので、空気入れの選択は妥当ではないかと・・・。

 

自宅のマキタ製の掃除機のバッテリーと互換性のあるマキタMP100DZを購入。

リアダブル用のアタッチメントもマキタ純正で発売されているのですね。

迷わず購入しました。

LOOXのコートでピカピカのZIL NOBLE ILiS君が、

またまたお出かけしたがることになりそうです。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com