一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

少しずつ 一歩ずつ

重い1週間が終わりました。

消去法で家族の皆がマシな結論を求める為、

今週、93歳の父が本人の意思と異なる転居をしました。

お察しの通り、老人の方向けの施設です。

 

入居した晩は精神的にキツかった・・・。

私は親になったことがないので想像なのですが、

初めて我が子を外泊させる時の親の気持ちって

こんな感じなんでしょうか?

そんな事を考えていました。

 

入居の翌々日に訪問した時も

かなり無情な光景を目にしてしまいました。

だから本日も腰が重かったのです。

でも、家族として、子供として、

お世話になった父親に誠心誠意向き合う為に

覚悟を決めてTREK MARLIN7を走らせました。

 

結果は予想をはるかに良く上回る状況。

たくさんの笑顔を頂き、心が少しだけ軽くなるのを感じました。

認知症が進み、言う事につじつまは合いませんが、その笑顔最高です!!

父上様、また来ますからね、また笑顔を見せて下さいね。

ボクもたくさんの笑顔を用意していきますね。

どれだけ病状が進んでも、笑顔だけは絶対に伝わると思うのです。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com