一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

木曜日の愛車

毎週木曜日は自転車で、

江戸川区の施設にいる父上様と

足立区の病院にいる母上様に会いに行く日。

季節は秋になって自転車に乗るには最高の時期です。

 

このところ街乗りはMTBTREK MARLIN7ばかりだったのですが、

まだパンク修理をしていなかった関係で、

先週の木曜日は妻のミニベロ、BIANCHI Minivelo8を借りて行きました。

久しぶりのBIANCHIでしたが、その軽快ぶりを改めて感じました。

ロードバイクLOOKに慣れちゃってると、重く感じちゃうけど

MTBTREKに慣れちゃうととっても軽快!

改めて良いバイクだなあと感心しました。

ただし、アルミフレームのフルリジット(サスペンションがない)なので

ビンビンと振動がハンドルに伝わってきちゃいます。

カーボンハンドルバージェル付きバーテープ等を検討したいところです。

 

さて、本日はパンク修理を終えたTREK MARLIN7の出動となりました。

当たり前ですが、舗装路を走るのは一番鈍足です。

ホイールは大きいし重さも14kg弱ありますから小回りも利きません。

でも、タイヤが太いので乗り心地と安心感は抜群ですね。

さて、こちらはサドルがちょっと私に会っていない気がしています。

本日も43km走っただけなのに、お尻が少し痛いです。

こっちは軽量化も含めてカーボンサドルの導入を検討したいところです。

 

 

それぞれに一長一短あるBIANCHITREK

木曜日の愛車選びが楽しみになりそうです。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com