一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

納車後3ヶ月点検

TREK MARLIN7が納車されて早3ヶ月が経ったので

本日、東京青山店へ3ヶ月点検に行ってきました。🚲

 

MARLIN7MTBなのに、まだ山に連れて行ってあげられていません。

葛飾という場所は、本当に林道までが遠い場所なんですよ。

東京でも八王子の方であれば奥多摩に行けるし、

埼玉ならば秩父、千葉ならば房総に林道があります。

でも葛飾からだと、どの林道に行くのにも自走ではちょっと辛いんです。

本当にMTBには向かない住居地だということを痛感しています。

いつも走るのは平らな舗装道路ばっか・・・。🏭

山はおろか、ダートだってほとんどありません。

だから、キレイそのもの。😅

 

でもワイヤー類は納車直後は伸びが激しいので

調整はしっかりとしてもらいましょうかね。

ブレーキは油圧なので、ワイヤーはギアだけ、

さらにフロントはシングルなのでリアだけなんですが・・・。

 

予約した11時に持っていくと、点検・調整に1時間程かかるとのこと。

いやあ、しっかりと点検してくれるんですね。

さすがに直営店はアフターサービスが完璧ですね。

これを一年間やってくれるのですから安心です。

 

ところでTREK東京青山店は、

私がLOOKを購入したなるしまフレンド神宮店の斜め前にあります。

また神宮外苑は最初にLOOKを試乗した場所でもあります。

あ、私が結婚式を挙げたのもここでした!

なんだか、来る度にワクワクする縁を感じる場所です。

洗練されたお洒落な雰囲気も都会派のボクにピッタリですし!?🤣

そんな事もあって帰り道にはLOOKが納車された日のことなどを思い出しながら

皇居の周りを走って帰ってきました。🚴

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com