一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

TREK MARLIN7納車日

何かと縁起のいい東京メトロ銀座線「外苑前」🚇

ボク達が結婚したのは外苑前👰🤵

愛車、LOOK 785 HUEZ RSを購入したのも外苑前🚴‍♀️

そして本日、TREK MARLIN7の納車で外苑前に来ました。🚲

今回購入したTREK東京青山店とLOOKを購入したなるしまふれんどとは目と鼻の先。

これも何かの縁だったのですかね。🔮

思い起こせば、LOOK 785 HUEZ RSも国内でほぼ完売で入手困難の中、

ラッキーなことに、なるしまふれんどさんの最後の一本にありつけたのでした。🎰

今回のMARLIN7も残り僅かの中、外苑前で私の来店を待っていてくれたのですね。

 

お店に着くと、カウンターの前で納車整備を終えたMARLIN7が

すぐに目に飛び込んできました。🤩

ロードバイク、ミニベロ、キャンピングカー、そして本日はMTB

何度味わっても「納車」というのは良い物ですね!

ワクワクします。💗

一通りバイクやアフターサービスの説明を受けて、

晴れて、TREK MARLIN7、納車となりました。🎉

まずは店頭に止めてもらって記念撮影。📷

 

そして大都会青山からマウンテンバイクを走らせます。

新国際競技場の聖火台の前では再び記念撮影。📸

その後、東京の底辺・・・、もとい、高級住宅街葛飾まで走りましたが、

29インチのタイヤのおかげか、思っていたよりは鈍足には感じませんでした。

もっとも、フラットバーにこのポジションであれば速く走る気もなくなります。

でもその一方で、このタイヤで走っていると、

やはり舗装していない場所を走りたくなってしまい、

荒川の河川敷に下りて、少し走ってきました。🌳

また歩道橋も担いで渡ったりしましたが、さすがに13kgは重い・・・。

でもタイヤが太いので、リアを設置させたまま階段を下りても

ぽん💭、ぽん💭、ぽん💭、って跳ねてくれて楽でした。

これがあればロードバイクで行けないたくさんの場所に行けることでしょうから

中山道自転車旅のコンプリートに向けて、強力なアイテムが手に入りました。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com