一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

TREK MARLIN7 定期点検

愛車TREK MARLIN7の定期点検に行ってきました。

TREKは3ヵ月毎に1年間、定期点検が無料なのです。

さすがはメーカー直営ショップ!

でも、昨年の12月に納車されて、定期点検に行ったのは最初の3月だけ!

6月はサボってしまいました。🙄

だって、すごく暑かったんだもの・・・。

土曜日は学校だったし・・・。

 

1時間程、診てもらってる間はマックでランチです。🍔

向かいにあるこれまた愛車のLOOK 785 HUEZ RSの故郷、

なるしまフレンドさんも覗いてきました。

私のLOOK 785 HUEZ RS、10万円以上も値上げされてんのね!?

100万円出しても組めないバイクになってました・・・。

キャンピングカーは1000万超、ロードバイクは100万超・・・。

恐るべし円安の影響!!くわばら、くわばら・・・。😨

さて、点検の結果ですが、色々と行った甲斐がありました。

全ては葛飾木下川橋で転倒したのが原因だと予測されます。

右ブレーキレバーがひん曲がっていて次の転倒で折れるリスクがある

リアデュレーラーの固定レバーがオフになっていてチェーンが外れ易くなっていた

ギアワイヤーが転倒の傷でむき出しになっていて、このままだと錆びて動きが鈍る

まあ、こんな結果でしたが、全て今すぐに対処する必要はないので、

次回転倒するまではそのままにすることにしました。😆

それにしても「かなり、派手に転んだようですが、怪我は大丈夫でしたか?」

なんて言われてしまいました・・・。

掌と太もものかすり傷だけだったのは、ラッキーだったかもしれません。😧

その後は一之江の父👴と竹ノ塚の母👵に会いに行って、

本日の走行距離は73kmでした。🚲

道中、落としてしまった蜂君のハンカチが見つからなかったのは🐝

ちょっとショックでした!😢

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com