一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

旧中山道自転車旅 構想

もう、ちむどんどんが止まらないんです。💗

中山道に夢中!

早く江戸時代の街道筋に心を奪われながら、

愛車LOOK 785 HUEZ RS🚲京都三条大橋まで行きたひ。🤩

でも、色々と企画段階で悩むことも多いです。

 

 

乗り物はどうする?

そりゃ、平地でも上り坂でも最強のLOOK 785 HUEZ RSで行きたいですよ。

でも、碓氷峠を始めとして、登山道みたいな箇所があるんですよ。

ならば、MTBとか買っちゃう?

でも、MTBはボクが常時使うアイテムにならなさそうだしなあ。

LOOK 785 HUEZ RSのペダルだけSPDに替えて、MTBシューズ履いていくか?

どうしよう?

 

道中はどうする?

そりゃ、アドベンチャー的には、

日本橋から三条大橋まで一気通貫するのが一番達成感があるよ。

でも、56歳の初老の入ったオッサンがやるには少し過酷過ぎない?

やっぱ、ベースキャンプが欲しいから、NOBLEを出動させる?

それが一番安心だよね。

でも、日々LOOK 785 HUEZ RSで走り切った先にはNOBLEはないよ。

誰かに移動させてもらわなきゃ!

輪行でNOBLEまで戻るっていうのも、極端に非効率的だな。

それじゃ、分割して都合のいい週末を利用して走って、繋ぎ合わせる?

でも、そこまで輪行?NOBLE?

どうしよう?

 

宿泊はどうする?

一気通貫するなら、旅籠が必要だよね。

最初に全日程の宿を予約しちゃって、何が何でもそこまでたどり着く?

でも、そうすると、雨天でも走らなきゃいけないよね?

それじゃ、ソロテント買って、

時間的にも場所的にも超自遊人になっちゃう?

やっぱ、初老の入ったオヤジには、過酷過ぎない?

平日ならば、その日着く宿場町の旅籠も泊まれるのかしら?

どうしよう?

 

季節は?

やはり、荷物が軽くなる夏場がいいよね。

でも、夏休みは旅籠は混みそうだし、

初夏の6月~7月とかだと、梅雨で晴天率が低そうだし・・・。

そしたら、9月位がいいのかしら?

でも、台風の影響を避けるならば5月の下旬位がベスト?

どうしよう?

 

本当に夢と冒険と希望でちむどんどんして胸が破裂しそう!💗

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com