一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

葛飾の常識

ボクの地元は東京都の底辺・・・、🏭

あいや、もとい・・・、

高級住宅地の東京都葛飾区!

そう!生まれも育ちも現在地も高級住宅地、葛飾区!😀

ウイーンの姉妹都市で、とてもサイケデリッ・・・、👽

もとい・・・、アカデミック!🎻

 

本日は在宅勤務だったので、ランチは地元で・・・。

横丁のラーメン屋・・・、🍜

もとい・・・、隠れ家的な中華料理店に入った。🦞

席は、爺婆・・・🤪🤪

もとい、オジサマとマダムで、ほぼ満員・・・。🧓👵

 

そして、ジョッキを片手に8名と6名の2グループが飲めや騒げの大宴会!😲

声が異常にデカい。🌀🤪

顔が異様に赤い。🔥🤪

 

ボクの記憶が確かであれば、今日は月曜日・・・。📅

今、昼間じゃ・・・?

今日、平日じゃ・・・?

これは、どの高級住宅街でも有り得る光景なのか?💦

もう、これはランチじゃないよ!コンパだ!!🎃

アカデミックというより、パンデミックに近い・・・。🤪

この光景に驚いているボクの感覚がおかしいのか?💦

 

高級中華料理を待っている間、耳を澄ませてみる。👀👂

なにやら、日本海の話をしているようだ。

赤ら顔のオヤジ・・・、👺

もとい、頬を染めたオジサマが周りに大きな声で問いかけているようだ。

 

日本海側にあるのが岩手県秋田県? あれ?どっち?」🤪🔥

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com