一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

旧中山道自転車旅 構想「MTBの可能性」 その2

 

一度記事にもいたしましたが、

MTB(マウンテンバイク)の導入で乙女座心💗が揺れています。👸

中山道自転車旅の企画は、実施と並行して着々と進んでおり、

グーグルマップでの全ルート確認を終えました。🧭

そこで分かった事は、和田峠以外にも結構ダートがあるという事実です。

奈良井宿を過ぎてすぐの鳥居峠妻籠宿馬籠宿を結ぶ馬籠峠

さらに完全に平坦な道を予想していた岐阜県に入ってからもダートが目白押し・・・。

前回の記事を書いた後はMTB導入熱が少し冷めていて、

愛車LOOK 785 HUEZ RSは軽いから🚲

MTBシューズを履いてダートは押して歩こうかと思っていました。

でも、これが現実的でないことが分かって、

俄然、MTB導入派が勢いを増しています。💪🏁

で、来年の春先位までにゆっくりと時間をかけて

導入の是非も含めて検討しようと思っていたのです。

ところが、ここにきて円安による値上げがMTBにも押し寄せてきており、

マイナーチェンジと称して単なる値上げの嵐。📈

ボクが今のところ気に入っていたTREKMARLIN7も106,700円から129,800円へ・・・。

ということは、旧価格は今、店頭にあるバイクが無くなり次第、終了。💸

困りましたねえ。じっくりと検討したいのに・・・。

まだまだ実車を見る回数が少な過ぎて、自分なりの好みも固まってきていません。

前回見て地味過ぎると思ったカラーが再び良く見えてきたり、

29インチと27.5インチのタイヤ問題も解決していません・・・。

友人達は皆さん27.5インチを勧めてくれるのですが、

メーカーや店員さんは29インチ推しなんですよね~。

 

さて、どうしましょう?

って、オレ、MTBなんて、買うの!?

あはあは、いつもの「口だけ」「言うだけ」です!😅

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com