一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

鎌倉殿の十三人

観てますか?

素晴らしいですね、今回の大河ドラマ

鎌倉殿の十三人

そりゃあ、NHKの看板ドラマということで

俳優さんは一流の方揃いですし、

音楽から映像から素晴らしいのは当たり前なのですが、

今回はこの「一流」を「超一流」にしているのが脚本家のあの方ですね。

 

天才脚本家、三谷幸喜さん。

今さら説明不要の超一流脚本家です。

事前に独特のコメディタッチで笑わせておいて、

最後は足元をすくうような鳥肌モノの感動を呼ぶその演出は

もう「天才」という以外に何ものでもありません。

加えて、三谷氏本人が超歴史好きということもあって

史実に忠実、かつロマンある描写、

もう、たまりません!!

前回の第31回「オンベレブンビンバ」。

この謎のサブタイトルの正体が分かる時、

本当に胸がキュッとなるほど切なくなりました。

同じ三谷幸喜脚本の超名作真田丸超えも夢ではなくなってきました。

ichikakuta.exblog.jp

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com