一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

時代遅れのRock’n’Roll Band

ネットで豪華な顔ぶれの共演が目に入ってきました。😮

野口五郎佐野元春桑田佳祐世良公則Char

この同じ年の一流ヴォーカリスト🎤兼ギタリスト🎸5名が、

桑田さんの呼びかけで、チャリティーソングをリリースしました。📀

チャリティーじゃなくても絶対に購入するのに、

世界の困窮する子供達を救えるなら、喜んで!💰

ということで、100枚購入しました!?😎

あ、すいません、100枚は言い過ぎました。

99枚サバ読みました!?😝

 

聴いてみると、コロナや未曽有の自然災害、そしてプーチン侵略戦争

こんなものたちで、時代が一瞬のうちに変わってしまったことに対して

警鐘を鳴らすメッセージソングでした。🌏

また、歌詞の中には「Someday」とか「Twist」とかってワードが

遊びで配置されています。🎼

なんて、素晴らしいんでしょ!!👍

 

超1流ギタリスト5名のコラボなので、

実は、もう少しハードなロックを期待していたのですが、

桑田さんの中で「トラヴェリング・ウィルべリーズみたいなバンド」

っていうイメージ出来上がっていたようなので、

こんな仕上がりになったのですかね。🎵

それでも、こんな凄い5人が結集しただけでテンションが上がりました。💓

 

本当にこの数年で時代は変わりました。

恐ろしいほど・・・。🗽

だからこそ、この曲が叫ぶように、

努めて調和を尊重し、闇を照らしていきたいものですね。🤝

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com