一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

トップガン マーベリック

映画は数年に1回のペースでしか見ませんねえ。

前回見たのが2019年10月の「記憶にございません」なので

およそ3年前なんですね。

ichikakuta.exblog.jp

ちなみに、その前は2018年12月のボヘミアン ラプソディー」でした。

あの作品は素晴らしかったなあ。

ichikakuta.exblog.jp

 

で、今回は1986年にヒットした映画の続編、

トップガン マーベリック

これが36年ぶりに公開されるとなれば、いくら映画音痴の私でも行くでしょう!

 

結論からいうと、ほぼ100点満点の素晴らしい作品でした。

トム・クルーズは齢をとっても相変わらずカッコイイし、

アクション映画なのにストーリーも素晴らしいし、

36年前にリアルで見ているだけに、登場人物への思い入れも十分!

 

1986年というと大学1年の時でした。

当時の事なんかも思い出して、何とも感慨深い時間となりました。

当時を知ってるオジサン、オバ・・・、あいやオネエさん!

あの時付き合ってた彼氏、彼女と観に行ったでしょ?

あの映画の続編ですよ!

あの時と違ってハンサムなヤングが活躍しているのではなく、

風格の出たイケオジが活躍しているので、

同世代の我々の涙腺もより緩みますよ~。

まだ観てらっしゃらないのならば、是非!

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com