一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

エアストの兄い 旅立つ

f:id:takuma1966:20220415195338j:plain

ボクがキャンピングカーに乗り始めたのは1998年。

「インターネット」というアメリカ産の新しいツールで

20名の仲間で始めたキャンピングカーのメーリングリスト

キャラバンML

あの会に参加したのが1999年。

ichikakuta.exblog.jp

 

そして、その繋がりで初めてリアルでお会いしたキャンピングカー仲間、

それが兄い夫婦であります。

時は、1999年8月27日の夜、

場所は、私の住む群馬の「大胡ぐりーんふらわー牧場」。

地元新潟の「越の寒梅」の一升瓶を頂いたのを覚えています。

もう23年近くも前の話なんですね。

 

そんな長らくお付き合い頂いた仲間が、

4月6日に残念ながら旅立ちました。

 

一流企業の幹部管理職社員としてバリバリ働いていたキャリアを

いとも簡単に捨てて、第二の人生を移住先の宮崎で始めたのが、2008年。

ichikakuta.exblog.jp

 

その後、全く異業種の農業の道で、飛ぶ鳥を落とす勢いの大活躍をして、

全国どころか、世界にそのブランド名を轟かせ、

テレビ、新聞、雑誌等で活躍ぶりが確認出来る程になったのは

皆さんのご承知の通りです。

宮崎には2009年に表敬訪問いたしましたが、

結果的には、この一度だけとなってしまいました。

ichikakuta.exblog.jp

 

人間的にはサービス精神が旺盛な方で

いつも周囲に笑顔の花を咲かせていました。

歯に衣着せぬ話術で人の懐に入り込み、

心づくしのお付き合いをして下さる方でした。

オフ会で皆さんに振舞う海鮮丼は、この方の象徴的なアイテムでした。

 

また、とても愛妻家であることでも有名で、

奥様と仲睦まじく過ごしている想い出が、まだまだ鮮明に残っています。

本当にもう会えないということが信じられない程です・・・。

 

 

インターネットで23年前に知り合いました。

初めてのキャンピングカー仲間でした。

それから遠くに住んでいても定期的にお会いして

ワインを飲み交わして大騒ぎをして

そして時として悩みを聞いてくださって・・・。

 

兄い、ありがとうございました。

あちらの世界にはサンタさん、野口さん、ANCHANがいるはずです。

どうか、よろしくお伝えください。

そして、天から最愛の奥様を見守って差し上げて下さいね。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com

雫