一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

mont-bell ティトン・ブーツ 投入

f:id:takuma1966:20220413211223j:plain

まだまだ見た目は全然使えそうな私の登山靴、テクニカ。🥾

でも、購入してもう9年ですから、

山奥の登山道で、いつワニ🐊みたいにソールが剥がれてもおかしくない状況です。

なんだか、もったいない感じがしますが、

命に関わる話なので、本日、新調いたしました。

ichikakuta.exblog.jp

 

ボクの登山靴のポリシーは、

「1流メーカーの初級モデル!!」

日帰り登山がメインの私は、

イカットでソールが屈強な4~5万円前後の靴は過剰品質。

でも、絶対的に基本性能が優れた1流メーカー品でないと

買ってから後悔してしまうと思うのです。

そんなポリシーで絞り込んでいくと、

やはりコスパで優る我がmont-bellが出てくるんですよね。

 

それで、mont-bellショップに行ってみれば、

アウトレットを取り扱っていないショップのはずが

アウトレット価格表示・・・

ん?

それで店員さんに聞いてみれば

どうやらコロナの影響でベトナムの工場から入荷が出来ないので

2021年モデルをアウトレット店に送らずに通常店で売っているようです。

登山靴は消耗品なのでなるべく新しい製造年月日の新品を買うモノなのですが

2022年モデルは原材料の高騰で値上げされてしまうようです。

ならば、今が買い時じゃないですかね!

んで、ティトン・ブーツをなんと13,990円で購入です!!

登山靴を購入検討している方、

もしかして「今かも?」、

うん、「今でしょ!!」。

多分、絶対、今だな!!

得しました!!🥰

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com