一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

MUTT MOTORCYCLES RAZORBACK250

f:id:takuma1966:20210901154705j:plain
自転車熱は冷めることはなく、

相変わらず人生に彩りと楽しみと健康をもたらしてくれています。

そんなボクですが、オートバイに関しては高校時代に熱狂したものの、

今はほぼ興味はありません。

 

しかし!!

ボクの旧友がバイクに熱狂していて、日々SNSで情報が発信されてきます。

「興味がない」なんて言っておきながら、

たまに感性に触れるような画像や言葉があったりするんです。

昨年もYAMAHA「SEROW(セロー)」最終ヴァージョンに熱狂して、

最終的にはショップまで実車を見に行くまでに至りましたっけ・・・。

ichikakuta.exblog.jp

 

 

f:id:takuma1966:20210901155513j:plain

 

www.muttmotorcycles.jp

そんな中、今回も私の興味の針がちょこっと振れています。

MUTT MOTORCYCLES(マット・モーターサイクルズ)

英国の有名なカスタムショップのようで、

カスタムバイクの魅力をもっとポピュラーにしたいということで

ついには改造やパーツ販売だけでなく、カスタムバイク本体を作り始め、

大人気を博しているようです。

その中でもRAZORBACK250というモデルが気になっています。

 

f:id:takuma1966:20210901155527j:plain

機械としてのオートバイにはあまり興味が湧かないものの、

見た目のデザインの美的魅力や、林道を旅する道具としての魅力

という意味で、少し物欲メーターの針が振れています。

見た目がオンロードバイクっぽいのにオフロードを走れるバイクっていうのが

私の好みなんですが、なかなかないんですよね。

そこいくと、このモデルはど真ん中のストライクです!

自転車熱が冷めやらない中、買っても乗らないくせに、

ブラックがいいかレッドがいいか、なんて妄想が広がっています。

ちょうどエレキギターのように・・・。笑

takuma1966.hatenablog.com

 

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com