一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

NOBLE通信2022.8

NOBLE通信8月号です。

 

まずは恒例の燃費報告から。

乗鞍への往復500km(首都高大和町~与野以外、全て一般道)の結果、

8.0km/l(正確には7.97km/l)でした。

エアコンを点けて走る季節としては上々でしょう。

これからも8km/l台キープを目指して、地球に優しい運転をしましょう。

 

それと、エアモニ(タイヤの空気圧モニター)の電池交換をしました。

タイヤのバルブから計測器までワイヤレスでデータを飛ばしているのですが

やはり計測値との距離が遠いリアタイヤの電池の方が消耗が早いようです。

まだフロント側は電池の残量があるので、

リアタイヤのセンサー2つだけ新しい電池CR1632に交換しました。

 

ちなみにアジリスキャンピング(タイヤ)も何の不満もありません。

フロント500kpa、リア600kpaで走っています。

交換したのが2020年10月なので、当分はこのタイヤでいけそうです。

ichikakuta.exblog.jp

 

まだまだ大切に乗りましょう、愛車ZIL NOBLE。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com