一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

NOBLE通信2022.9 燃費一歩届かず

恒例のNOBLE通信です。🚐

今回の本沢温泉トレッキングツアーの燃費が出ました。

7.9km/l・・・。

目標8km/lにあと一歩及びませんでした・・・。

今回はオーバードライブが効く70km/h走行を心掛けましたが

エアコンを切れない季節ということもあって8km/lを達成出来ませんでした。

やはり3速で50km/h、1900回転位が燃費的にはベストなのですかね・・・。

 

走行距離は64000kmを越えました。

トヨタのトラックなので、ディーゼルじゃなくてガソリンエンジンですが、

まだまだ倍以上は走れますよね?

あとはリセールヴァリューを見据えながら、今後の車歴を考えましょう。

中古車市場が物凄く高騰している現在ですから、

猛烈に欲しい車があれば、それも選択肢なんでしょうけれども、

ZIL NOBLEを超える車がないので、しばらくは静観なんでしょうね。

そういえば、こんな状況と同じ時にOutdoor-jrは追突されたんでしたっけね・・・。

あ、そういえば、昨日も甘楽町の事故現場を通過しました・・・。😓

Outdoor-jrの総走行距離は97,768kmでしたから、

Takumaの車歴史上初の100,000km突破はZIL NOBLEで実現するのでしょうか?

ichikakuta.exblog.jp

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com