一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

NOBLE通信2022.10 テレビ台下の棚 底抜ける

NOBLE通信2022年10月号です。

 

 

テレビ台下収納 底抜け

テレビ台の下にある収納(DVDプレーヤーとかを置く場所)の底が抜けました。😆

板を支えているL字型のプラスチックの丁番が経年劣化で破損したようです。

スーパービバホームで全く同じ製品がありましたので購入して修理いたしました。

購入9年、そろそろプラスチック製品がポキポキと割れてきている今日この頃です。

Takuma第二号のOutdoor-jrもこの位の時期からポキポキしてましたっけ。😓

 

エアモニ フロント電池交換

タイヤの空気圧を測るエアモニは、

2022年8月号で書いた通り、リアだけ電池交換していた状態だったので

少し前からフロントの電池が切れていました。

それで本日、フロントのボタン電池CR1632を交換しました。🔋

 

左フロントタイヤ 空気漏れ

エアモニのフロントの電池交換をしたら、

いきなり左フロントタイヤのエアが足りないことが分かりました。

500kpaを適正としているところ、なんと410kpa!😲

慌ててスタンドに行き、充填しました。

2年程前から左フロントだけ空気の抜けが少し早くて、

トヨタにチェックしてもらったところ、パンクではないとのこと。

その時に詳細は見てもらわなかったのですが、

一度、タイヤ屋さんで見てもらおうかしら。🔎

バルブの破損か何かかな?🔧

 

燃費

燃費は7.8km/lでした。

早くエアを充填したかった故に

満タン~35L減(45L残)の重い状態での269kmの走行ですから

まずまずではないでしょうか。

これからエアコンを切る季節なので、伸びが期待されます。🍀

 

 

takuma1966.hatenablog.com

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com