一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

Come back to すみた

長くご覧頂いている読者の方はご存知の通り、

私には、ほぼ毎週通っていたうどん屋さんがありました。

うどん通の方々にはあまりにも有名な東日本のS級店、すみたです。

東十条にあった頃の2004年9月から通い始めて、

平均して月に2回以上は行ってましたから、

かれこれ、400回は行った計算になりますね・・・。😅

赤羽に移転の際には、開業前のレセプションに呼んで頂いたり、

ichikakuta.exblog.jp

先代が引退する日には、お祭り騒ぎをさせて頂いたり、

ichikakuta.exblog.jp

それはそれは、美味しいだけではなく、

本当に居心地のいい、馴染みの店でした。

 

 

でも、2020年1月16日を最後に、ご無沙汰してしまってたんです。

そうなんです、コロナ禍💀で疎遠になってしまったのです。😥

仕事での立場上、コロナに絶対に感染出来ない立場になってしまい、

行列が出来る大人気店での外食は自粛せざるを得ない状況になっておりました。

その間は、乗鞍のレースが2年連続で中止になったりして、

自転車にも疎遠になっていたのも、行けていなかった要因の一つですね。

さて、そんな長期のブランクでしたが、本日終わりました!🎊

愛車LOOK 785 HUEZ RSを駆って、なんと2年8ヶ月ぶりに行ってきました。🚲

まずは大将や店員さんとの再会を喜び、🎉

そして、おでん盛り合わせ🍢きのこ天ぶっかけ(冷)🍜を楽しみました。

アクリル板が置かれていたり、テーブルにてお会計になっていたり、

トレーにどんぶりが載って出てきたり、天ぷらが別盛になったり、

2年8ヶ月で変わった所も色々とありましたが、

おでんもうどんも味は全くブレがなく、ボクの愛したあの味でした。

シャイな大将ですが、ボクが食べ終わったらわざわざ出てきてくれたので

また「通い」を再開させる旨をお伝えして、帰ってきました。

美味しいモノを食べた幸せ以上に、皆さんとの再会が本当に幸せでした。💚

やはり、ボクには大切な大切なお店です。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com