一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

中森明菜 歌姫ベスト~25th Anniversary Selection~

先日YouTubeで見つけた中森明菜さんの「異邦人」が余りにも素晴らしくて、

iTunes「歌姫ベスト~25th Anniversary Selection~」を購入しました!

え?買わないでもYouTubeで楽しめるだろうって?

いやいや、違うんですよ!

素晴らしい芸術には、素晴らしい政治家に一票投じるように

絶対に購入したいと思うんですよ。

それは頑張っているウクライナに募金をする気持ちにも似ています。

 

このアルバムは「異邦人」のような昭和の名曲のオンパレード!

愛はかげろう、別れの予感、恋の予感、秋桜いい日旅立ち、・・・etc.

こんな名曲たちが明菜の歌唱力とコラボすると、

令和の時代でも、何の遜色もなく輝き始めます。

あ、このアルバム自体は令和じゃなくて、平成にリリースされた音ですが・・・。

 

中森明菜さんの歌唱力は凄いですね。

本当に心が動かされます。

「歌姫」なんて、よく形容したものですね。

ピッタリだと思います。

わたし的には、女性ヴォーカルといったら

八神純子さんが不動のNo.1なのですが、

八神さんが作れない世界観もありましょう。

そんな世界を明菜さんは作れていますね。

 

旧ブログでも記載しましたが、

明菜さんの名曲を好きな順に並べてみましょう。

1位:I MISSED “THE SHOCK

2位:水に挿した花

3位:TATTOO  

4位:ミ・アモーレ  

5位:LIAR

中森明菜の世界、素晴らしいです。

ichikakuta.exblog.jp

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com