一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

熊本の旅

またまたキャンカーではなく、出張なのですが···。

本日、日帰りで熊本まで行って来ました。🛫

仙台名古屋と違ってご当地グルメが貧弱と思いきや···。

先ず、生まれて初めて太平燕というものを食べました。

どうせ食べるならば、太平燕発祥のお店でということで

会楽園に行きました。

ここで、太平燕と高菜飯セットを頼みましたが

これが、とても旨かった!🍜

関東で食べられるお店を尋ねましたが

ご夫婦お二人で営業なさっているようで

ここでしか、味わえない味のようです···。

残念!😫

あっさりとした、でもコクがあるスープ、

そして、そのスープで頂く春雨と野菜が旨いのなんのって!

また、熊本に出張したい、そんな気持ちに駆られました。

仕事を終えて、空港に着いてからは、

これまた熊本名物、菅乃屋さんの馬刺しセット🐎

熊本産のクラフトビールで頂きました。🍺

あまりの旨さに、飛行機を乗るのを止めて

徹底的に飲んで食べちゃおうと思った位···。

いやあ、熊本のグルメが貧弱だなんて誰が言ったの?

丁重に謝りなさい!

はい、ごめんなさい・・・。🙏

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com