一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

乗鞍ツアー2023.8 4日目

4日目の朝を迎えました。

本日はあいにくの天気なので、とっとと帰りま・・・、

 

ん???👀🌞

晴れとる!?😲

 

帰るのやめましょう!😆

もう一日、八ヶ岳で暮らしましょう。

 

 

八ヶ岳パイ工房

本日最初に訪れたのは八ヶ岳の絶品パイ屋さん。🍰

今日もひっきりなしにお客さんが来てました。

パイ生地もさることながら、

ここのヨーグルトクリームが本当に美味しいんですよ。

これ以上有名になって品薄になったら嫌なので、

ブログとかに書かないで下さいよ!🤣

内緒ですからね!?🤫

 

レストラン141

本日のランチは数ある八ヶ岳のレパートリー店からここに決定。

新鮮野菜がもりもり食べられて、A5肉の焼肉が楽しめる店。🥗

この店も誰かがブログとかで旨い旨いとか言うから、

開店前からたくさんの待ち客が出来る店になっちゃったじゃないですか!🤣

だから、ブログとかで言っちゃダメなんだって!!🤐

さて、本日のA5肉ですが、ちょっと脂がのり過ぎで、

もう少しランクの低い肉の方が年寄りには良いかも!?🥩

 

八ヶ岳ふれあい公園

大量の新鮮野菜とA5肉でお腹が満たされたら

野辺山八ヶ岳ふれあい公園で休憩&お散歩です。👞

なんだか行動パターンがキャンカー仲間のS夫妻と完全にかぶりますね!?😆

 

ヘルシーパークかわかみ

本日の汗はここで流しましょう。

温泉ではありませんが、妻殿が汗を流すだけなので

空いている穴場が第一条件。

さて、私はもっと穴場のNOBLEシャワーにしましょう!?🚿

だって、湯上りが最高なんだもの!!

 

キャンピングカー仲間との宴

さて、ヘルシーパークから動きだしたら

とんでもない豪雨です!💦

野辺山の道路が茶色い川になってしまいました。

でも、ここで嬉しいニュースです。

日が暮れた頃、キャンカー仲間のHARUさんが訪問してくれました。🚐

同じ八ヶ岳の麓にいらっしゃるようだったので、もしかしてとは思いましたが・・・。

旅の最終夜、とても嬉しい時間となりました。🥂

HARUさん、来て頂いてありがとうございました!

 

 

さあ、明日は本当に最終日!

・・・なのか???

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com