一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

不動産・次期車 妄想遊び

f:id:takuma1966:20210905133119j:plain

緊急事態宣言下でしょ・・・、🚨📢

生憎の天気でしょ・・・、

休日だから仕事もなかなか気乗りがしないでしょ・・・。🥱

そうすると、何をするかと言うと、

妄想遊び!!🤩

真剣に買うことを想定して

ネットで情報収集して検討しまくるというもの。💻

 

昨日は、移住先の不動産探しから始まりました。

移住は、家族の介護の問題で現実から遠のいてしまいましたが

やはり、夢のあるお話。

昨日のきっかけは八ヶ岳に築17年の北欧住宅を見つけたこと。🏡

その寒冷な気候から高気密、高断熱で、

親子2代、いや親子孫3代持たせるという思想に基づいた北欧住宅、

それが都内の新築マンションの半額以下の値段。

しかも馬鹿高いプロパンガスを使用しないオール電化仕様。

鼻息も荒くなる訳です!😤

 

f:id:takuma1966:20210905133137j:plain

さらに、ここから派生して、

八ヶ岳と並んで移住候補となっている那須高原の物件も漁り始めます。🏡

すると、またまた立地が最高な場所の築浅物件を発見。😤

こっちは一部屋足りない間取りなのですが、

庭にトラベルトレーラーを置くかとか、寝室用にクラスAを購入するかとか、

妄想族が爆音を鳴らして走り出してしまいました!?🏍📯🔊

f:id:takuma1966:20210905133938j:plain

さらに、ここから妄想族は

次期キャンピングカー選びの方向にも走って行きました。🏍📯🔊

トラベルトレーラーは、周遊型の旅であまりに不自由。

クラスAはベース車のフィアットの品質があまりにも頼りなさげ。

新型カムロードベースは、あまりにも値段が上がり過ぎ。

そんな訳で、やはり愛車NOBLEをこの先も暫く乗り、

その後の乗り換えを想定します。

すると、キャンピングカーだけでなく、いつもの「あいつら」が出てきました。

ランドローバー ディフェンダーポルシェ911カレラレクサスLC

そうです!「夢のセカンドライフトリオ」たちです!🚗🚗🚗😆

こいつらが容赦なくキャンピングカーに襲いかかります。

トイレどころかベッドすら付いてないくせに・・・。😆

 

f:id:takuma1966:20210905191704j:plain

しかし、昨晩のキャンピングカー陣営はちょっと違いました。🤠

キャンピングカーとしての次期車の最有力候補、OMCnarrow銀河

こいつのベース車のハイエースの研究を始めたのですが、

やはり、世界のトヨタの最先端の技術は魅力的ですね。

トヨタセーフティーセンスの付いたこの車に乗りたい、そんな気持ちなりました。

そこから先は、narrow銀河のカラー、

メーカーオプション、ビルダーオプション選びの開始です。

残念なのはトヨタセーフティーセンスを付けるとキャンパー特設がレスとなり、

アサイドウインドーが開閉しないリジット窓になってしまうことです。

これじゃ、ベッドスペースに熱が籠りそうだよなあ。

それじゃ、リアサイドウインドーをFRP製の出窓にして

キャンカー用の開閉可能な窓を付けたらいくら位かかるんだろ???

あれ?純正のスライドウインドーへの交換が16万円って書いてあるぞ・・・。

うむむ・・・、妄想は冷めやりません。😎

omc-camper.co.jp

 

ふと、時計を見ました。

午前3時・・・。😨

なにやってんだろ、あたし・・・。

移住も乗り換えも当分しないでしょ!😟

もう若くないんだから、早く寝なきゃ・・・。

ネットの中毒性は恐ろしいですね。👽

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com