一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

納車待ち通信 折り返し地点

私がZIL NOBLE 5.1Lを契約したのが4月23日

ということは、あれから既に3ヶ月が経過したことになります。📅

納期は6ヶ月と聞いていますので、

予定通りに進むと仮定すると、ちょうど折り返し地点。

この楽しい楽しい期間がもう半分過ぎてしまったことになります。

 

人間の慣れというのは恐ろしいもので、

1回目よりも2回目、2回目よりも3回目、3回目よりも4回目と

キャンピングカー購入という一大事に慣れてきてしまって

上昇する価格に反比例してワクワク感の減少が否めません・・・。📉

 

これはイカン!😮

もっとワクワクしなくては!!

 

ということで昨晩はお酒も飲まずに一心不乱にVANTECH TVを見ていました。👀

VANTECH TVというのはVANTECH社が発信するYouTubeチャンネル。

 

まずはトヨタセーフティーセンスを積んだ新型カムロードの復習から。

先日の熊本出張の際に乗ったレンタカーがトヨタヤリスだったので、

そこでトヨタセーフティーセンスの素晴らしさを体験しました。

信号が青になっても気がつかず発進しない時に注意喚起してくれる機能、

これが素晴らしく便利だったのですが、カムロードには付いていないようですね。

ちょっと残念。😅

でも、同様に便利だったオートライトは付いているので嬉しいですね。

瞬間燃費が表示されるメーターもとても嬉しいですね。

目指せ!10km/l!!🍀

 

 

また、リチウムバッテリーシステムILiS、やっぱ凄そうですね。🔌🔋

複数系統から同時に充電が出来るので、

走行中もソーラー発電が無駄にならないなんて凄い!

室内エアコンの稼働機会が増えそうですね。

また、鉛に比べてリチウムは充電時で電流の入りが格段に良いようですね。

スマホで管理出来るところも楽しみです。📱

 

水洗式トイレとラップ式トイレの比較の動画もありました。

また、VANTECHのサイトではないのですが、

VANTECH製のラップ式トイレと他社製のラップ式トイレの比較動画も観ました。

VANTECH製は消耗品のラップカートリッジに廉価グレードの設定があったり、

カートリッジ取り付けも超簡単だったりして、

私の頭の中では完全にVANTECH製ラップルType-B一択となりました。

外部ゴミ置き場を持つZIL NOBLEとの親和性も最高ですね。

我が家で「大」が初めて解禁になりそうです。

お食事中の方、すいません。🚻

 

 

さて、Takuma第四号ZIL NOBLEの納車待ちは後半戦に移ります。

現行の愛車Takuma第三号ZIL NOBLEのオイル&フィルター交換も

トヨタさんに予約が完了いたしました。

あとは納車まで元気に走ってください!

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com