一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

乗鞍ツアー2023.8 5日目

昨晩はHARUさんが駆けつけてくれて楽しい宴となりました。

さて、夜が明けると雨が降った形跡はありましたが止んでいます。

一人で朝の散歩を楽しみました。

高原の空気がなんとも気持ちが良いです。

やっぱり高原暮らしは憧れますね。

 

さて、ここは八ヶ岳ですが山梨県側なので帰り道は山梨廻り。

となると恐怖の渋滞、小仏トンネルを通過しなければなりません。

そもそもこのトンネルがあるので長野県に行く時はいつも群馬廻りなのです。

しかし、交通情報を調べたら朝の時点では渋滞なし。

ということでHARUさんとお別れをして7時に高原を下りました。

須玉ICから四つ木ICまで中央高速をひとっ飛び!

富士山も雲の切れ間から見れました。

本日の高速道路料金は、まさに小仏トンネル渋滞免除代です。

2時間半で帰宅出来ました。

 

東京はやはり湿度が高くて蒸し暑いですが、

エアコンを入れた部屋で今日は一日のんびり過ごしましょう。

御湖鶴もあるでよ!

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com