一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

八ヶ岳ツアー3日目 清里

 

清里 紅葉狩り

さて、3日目も快晴です!

青空に八ヶ岳がキレイにそびえ立っています。

さあ、新しい「今」の始まりです!!

本日は清里の紅葉を楽しみましょう。

真っ赤に燃えた木々、もうこれは自然が作った色ではないよ!!

そんな風に思う位、鮮やかでした!!

 

萌木の森 ROCK

ランチは行列のカレー屋さん、萌木の森 ROCKへ・・・。

開店25分前に着きましたがこの行列!

数えたら40人目でした・・・。

でも広いお店なので、一巡目で入れました。

この店、当然その存在は知っていましたが、実はお初なんです。

24時間煮込んだカレーはとても美味しゅうございました。

 

萌木の森

ROCKのカレーでお腹が満たされた後は、萌木の森を散歩しました。

滝見の丘までトレッキングして千ヶ滝を遠くに望んだり、

森の中のショップで素敵な帽子を買ったり、

秋の高原の森をたっぷりと堪能いたしました。

 

八ヶ岳パイ工房

八ヶ岳に来たら必ず寄るパイ屋さん、八ヶ岳パイ工房

ここのパイは生地も中に入っているヨーグルトクリームも絶品なんです。

帰り道のセブンイレブンでセブンコーヒーと共に頂きましたが

やはり、すこぶる美味でした!!

 

姫街道

さて、山梨県清里からの帰り道ですが、

山梨回りを避けて、群馬回りで帰ります。

わざわざ長野県佐久まで北上して、

甲府小仏トンネル西東京地区を避けます。

三連休の最終日にあんな渋滞の巣に飛び込むなんて、

絶対に嫌なこった!!

いつもの姫街道~川越街道で帰りましょう!

しかも八千穂から佐久南までは高速道路が無料ですから!!

そしたら、さすがの姫街道

渋滞に全くハマらずに葛飾まで帰宅!!

素晴らしいっ!

東京西部、相模湖、甲府盆地、益々行かなくなりそうです。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com