一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

乗鞍ヒルクライム2023 参戦ツアー 4日目

 

乗鞍最終日

本日も快晴です。

乗鞍岳は頂上までくっきりと青空に映えています。

今日がレース本番だったら乗鞍ブルーが拝めたのに・・・。

なんて言っても始まりません。

高原の澄んだ空気をたくさん吸って、

NOBLEの中にたくさん積み込んだら、

残念ながら下山です。

ええーっ、またあの灼熱の関東平野に帰るのぉ・・・。

もう帰りがけに不動産屋さんに寄っていこうかしら。

 

中山道

松本を抜けて三才山トンネルを抜けると、中山道と合流です。

ただ灼熱平野に帰るだけじゃつまらないので、

ここはひとつ、中山道を通って帰りましょう。

ということで芦田宿茂田井宿に寄りました。

往路も実は信濃追分宿から岩村田宿塩名田宿八幡宿に寄っているのでした。

最近は毎月この地区で江戸時代にタイムスリップします。

秋には中山道自転車旅、最大のイベント和田峠越えが待っています。

楽しみでなりません!

 

上州下仁田 日昇軒

今日のランチは上州下仁田にある大正時代から続く洋食の名店で。

その名は日昇軒

下仁田は江戸時代から姫街道が通っていて、結構歴史の古い街で

意外と味のあるお店が点在しているのです。

私は名物カツ丼を、妻はハンバーグ定食を食します。

特にハンバーグ定食は絶品でした。

さすがは、横浜のホテルニューグランドで修業を積んだ創始者

地元下仁田で開業しただけのことはあります。

 

登利平 東松山

東松山を通る時は夕食は登利平の一択となります。

本日も私は松弁当、妻は竹弁当といつも通りの選択です。

帰宅して食べるのが楽しみです!

 

 

この後、特に渋滞にハマることもなく、

与野ICから首都高で一っ飛びで帰宅しました。

本日も灼熱関東平野は異常な蒸し暑さが漂っています。

果たして、明日からまたここで暮らせるのでしょうか?

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com