一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

乗鞍強化合宿2023 2日目

さて、乗鞍高原で一夜明けました。

6時に起床して外の様子を見ますが雨です・・・。

んで、またふて寝!

 

 

乗鞍タイムトライアル

8時過ぎになると雨も止み、少しだけ青空も出てきました。

さて、今回のメインイベント、乗鞍タイムトライアルです。

太陽が出ていない上に強風が吹いていましたので、

道中は汗をかかないヒルクライムとなりました。

その結果、1時間55分01秒・・・・😱

なんとLOOKに乗り換えてからのワースト記録更新です・・・。

さらに、昨年の同時期比では10分のダウン・・・。

あ~あ、365日分老化してるんか・・・。

でも、楽しかったから良いか!

 

YAMAさん登場

標高2700mは寒いのでそそくさと下山して、

自転車を車に乗せていると、

乗鞍剣ヶ峰登山の為にこちらに向かっていた

キャンカー仲間のYAMAさんが到着しました。

前回の旧中山道自転車旅に続いての合流です。

聞けば、畳平からの登山ではなく三本滝からの登山だそう・・・。

獲得標高1400mですって!!😲

凄いですね~!!

その後、YAMAさんとはゆけむり館で白濁の温泉を頂きました。

 

メープル ディナー、

もうひとっ風呂入ってからはメープルディナーとなりました。

お風呂上がりの身体に凍りかけのスーパードライが突き刺さります。

二人より三人のディナーが楽しいですね。

でも、ちょっと食べ過ぎたかも・・・。

明日もワースト記録更新か!?

YAMAさん、ご訪問ありがとうございました。

素敵な夜になりました。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com