一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

乗鞍強化合宿2023 3日目

もう、とても、とても、

「強化合宿」なんて、恥ずかしくて言えなくなってしまいました。😥

練習不足は毎年の事で、そんなに仕上がりが悪いとは思わないんですが・・・。

むしろ今年は昨年の好成績に浮かれて、

冬場も結構スピンバイクを和室で漕いでると思ってましたが・・・。

 

 

YAMAさん、剣ヶ峰へ

朝は6時に起床すると、キャンカー仲間のYAMAさんは

既に乗鞍剣ヶ峰3026mに向けて出発していました。🥾

雨は降っていないながらも、乗鞍岳には黒い雲が被っています。

剣ヶ峰の頂上で晴れていればいいのですが・・・。

 

乗鞍タイムトライアル

さて、私は昨日のLOOKのワースト記録を返上する為に

リベンジタイムトライアルです。

①昨日はアップを一切しないでトライしてしまったので本日は入念にアップをする。

②昨日は前半に飛ばし過ぎたので本日は前半は抑え気味にトライする。

③昨日は少し重いギアをチャレンジしてしまったので本日は軽いギアを意識する。

この3つを実践に移しました。

しかし、結果は惨敗!😨

2時間01分00秒・・・。😱

ついに、このオレも2時間超えか・・・。

道中、ハートレートが上がらず、脚は鉛のように重たく、

何度も自転車を降りかけました・・・。

連日の乗鞍タイムトライアルは57歳目前のオッサンには少々過酷だったようです。

苦しくて、悔しくて、恥ずかしくて、情けなくて・・・。😣

何度も中止しちゃおうかと思いましたが、

それをしちゃうと、今日一日がイヤな日になってしまいそうで、

何とか完走を目標に我慢して走り続けました。

13年前から11回、このコースのレースに出場している自分が、

やっと完走なんて・・・。😢

1ヶ月後のレースへのモチベーション作りに来たはずの今回の乗鞍・・・。

これから1ヶ月間、どうやってメンタルを維持したらいいか

分からなくなってしまいました。😔

57歳、そろそろ潮時なんでしょうか・・・。😪

 

乗鞍高原から下山

下山してからは、白濁の温泉に入って冷え切った身体と心を温めて、

メープルでランチをして乗鞍高原を後にしました。

三才山トンネル内山峠経由、8時間半のほぼ一般道各駅停車の旅でした。

ほぼというのは南浦和IC~四つ木ICは首都高に乗ってしまうという

いつものパターンです。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com