一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

2022.8乗鞍高原 2日目

2日目の乗鞍生活です。

本日は起きてみたら雨・・・。

全然OKです。

昨日の疲れを癒す休養日ですから!!

んで、朝食を食べてから、さっそくうたた寝です。

で、起きたら11時ですっかり雨が止んでいました。

 

乗鞍タイムトライアル

それじゃあ、また上っちゃおうかな。

でも、絶対に昨日の疲れが残っているので、

本日は三本滝か位ケ原山荘まで・・・。

で、上りだしたらやっぱり脚が重いです。

やっぱ、三本滝あたりまでかな。

 

でも、走ってるうちに欲が出てきちゃって

結局、またまた走破しちゃいました。

なにより失敗例としてのラップタイムが欲しかったのと

下山してからの温泉とビールをより幸せに頂くために・・・。

タイムはやはり連日のTTじゃダメダメで、1時間47分52秒

昨日よりも3分遅延です。

ゴールまで走る気がなかったのでウインドブレーカーもなく

とっても寒かったので、そそくさと下山しました。

 

乗鞍高原温泉

下山してからは今回初の白濁の湯です。

いやあ、楽園乗鞍にはやはりこれがないと・・・。

実はまたまたNOBLEのシャワーで身体を洗ってからなんですが・・・。

 

メープル

そして昨日同様に素晴らしい一日の締めはメープルで!!

今宵も美味しいオマケが・・・。

今宵はオードブルだけじゃなく、デザートにすいかまで頂いちゃいました。

ママさん、本当にいつもありがとうございます!

さて、NOBLEに帰って寛ぎましょう。

ところで、お腹がはちきれそうです。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com