一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

2022.8乗鞍高原 1日目

例年通り、お盆休みは高原に避暑します。

んで、進路はいつもの楽園、乗鞍へ・・・。

 

 

道の駅 マルメロの駅ながと

葛飾の自宅は20時発となりました。

在宅勤務が定時に終了しなくて遅れてしまいました。

こりゃ、今日は乗鞍まで走るのはちょっと無理がありますね。

のんびり一般道各駅停車の旅で、行ける所まで行きましょう!

東松山甘楽町~内山峠~佐久と、お気に入りのR254を堪能して、

結局のところ、終着駅は道の駅「マルメロの駅ながと」となりました。

標高は600mと、そんなには高くないのですが、快適に眠れました。

 

乗鞍高原 一の瀬園地

トップシーズンの昼間の乗鞍は、いつもの鈴蘭駐車場が大混雑なので

まずは一の瀬園地の駐車場に向かいます。

いやあ、のどかな一の瀬園地、素敵です。

 

乗鞍タイムトライアル

乗鞍ヒルクライムレースまで残り2週間ということで、

さっそく追い込み練習のタイムトライアルをします。

1ヶ月前と比べて、どの位の上積みがあるのか、

ちょっと楽しみです!

結果は1時間44分51秒・・・。

う~ん、微妙なタイム・・・。

1ヶ月前よりも30秒縮めましたが、

ちょっと期待が膨らみ過ぎていました。

このあたりが、56歳直前のボクの実力でしょうか・・・。

なんとか100分切り目指しているんだけどな・・・。

でも、雲より高い道が気持ち良かったのでいいや!!

 

キャンピングカーのシャワー

いつもは下山したら、すぐに白濁の湯なんですけど、

一の瀬園地にいるうちに早くサッパリしたいので

NOBLEのシャワーの出番です!

いやあ、いつもながらキャンピングカーのシャワーは気持ちいい~~!

最高です~!恐縮です~!

で、サッパリ!

 

メープル

シャワーを浴びてサッパリしてからのディナーは、

そりゃ、いつものメープルに決まっています。

今夜も最高の味とおもてなしを頂きましたー!!

本当に我々にとっては大切なお店です。

さて、NOBLEに戻って寛ぐとしましょう。

今日は満月で明るいから、流れ星を見るのもちょっと無理かな。

乗鞍生活1日目、快適な夜が更けていきます。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com