一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

乗鞍ツアー2023.8 1日目

お盆休みは例年どおり乗鞍高原で過ごします。

1日フライングして水曜日の晩に灼熱地獄東京を脱出しました。

その日は軽井沢まで。

思いの外、群馬で雨に降られました。

 

 

信濃追分宿

最近のお気に入りは中山道信濃追分宿

ここがなんとも風情があって良いのです。

本日最初のイベントは中山道信濃追分宿の散歩から・・・。

昨晩の群馬の雨が嘘のような青空です。

またいい仕事しちゃったかな?株式会社晴れ男。

 

ASANOYA(浅野屋)

信濃追分宿での朝食は近くにあるASANOYAさんのパンで!

有名店だけにお値段もそれなりにしますが、やはり美味しいですね。

また、高原の澄んだ空気が美味しさに拍車をかけてくれます。

最高の一日が始まっちゃったな?

そんな予感です。

 

TSURUYA(ツルヤ)御代田店

ボク達を幸せにしてくれるスーパーはやはりツルヤさんですね。

ここでいつものパンとかクラフトビールとか買い込んで、

乗鞍生活に備えます。

 

車屋

お昼は美味しい蕎麦を食べたかったので、

お気に入りの佐久の草笛に行きます。

ところが、なんだか知りませんが臨時休業・・・。

急遽、新たなお店への挑戦となりました。

ネットでは賛否の差が結構激しかった車屋さん。

僕といえば、思いっきり賛成派となりました。

コスパも味も素晴らしかったです。

幹線道路R254沿いなのでリピート必至です。

 

 

乗鞍高原温泉

16時過ぎに乗鞍高原に無事に帰って(?)きました。

本当に愛して止まない土地です。

そして愛して止まない温泉です。

まずはその白濁の湯を頂きましょう!

ふ~~~。

気持ち良過ぎます!

身体にたくさん硫黄の匂いを付けましょう。

 

メープル

本日の〆の飯は、いつものメープルさんです。

ぼく的にメープルのNo.1メニュー、カレードリアに舌鼓。

なんで、こんなに美味しいのでしょうか?

カレールー、チーズ、ホロホロのビーフ肉、

本当にこれが最高なんです。

いつも言ってますが・・・。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com