一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

乗鞍高原一の瀬の拠点再整備

大好きな乗鞍高原の環境維持として

乗鞍高原観光協会がプロジェクトを立ち上げ、支援金を募っていました。

乗鞍高原一の瀬の拠点再整備

 

私の大好きな場所、乗鞍高原

毎年3回程伺っては、その大自然メープルの美味しい料理を楽しんでいます。

でも、とかく「お金を落とさない」と標的にされがちなキャンピングカー乗り。

ゴミを出さないように、環境を破壊しないように、

観光客の迷惑にならないように等は当たり前で、

それでも今度、感謝の気持ちを込めてどこかの宿に泊まろうと考えておりました。

旅館の宿泊プランは今後も進めるとして、

こんな募金で応援出来る機会があれば喜んで、

ということで乗鞍高原に少額ながら寄付をしました。

 

寄付なんて、伊達直人さんみたいに(古~~)黙ってやるのがカッコいいんでしょうが

私はそんな出来た人間じゃないので、こんなところで発表しちゃう!!笑

頑張れ!乗鞍高原!!

応援しています!

応援団に入れて光栄です!

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com