一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

草津温泉 なかにゃんずツアー1日目

こんばんは。

一日早く週末入りさせて頂いてます。

んで来ている先と言えば、

草津温泉!!

年に一度の草津温泉旅館詣です。

シリーズ化されていますが、

第一回目は部屋専用の貸し切り風呂の益成屋さん、

第二回目は自家源泉の泉水館さん、

第三回目は超絶セレブなつつじ亭さん。

んで、四回目の今回の宿は、

ずばり、看板猫のいる宿、中村屋旅館さんです。

看板猫が6匹いて、接待してくれるんです。🐱😺😼😼😼😽

さて、昨日は道の駅玉村宿まで来ました。

明けて本日は朝食として2軒の有名なパン屋さんに行きました。

政次郎のパンパン工房 クルミの実です。

本日のパンNo.1は政次郎のアンチョビとオリーブのパンでした。

 

その後は吉岡町に新たに出来たジョイフル本田詣。

ここは2時間じゃ足りませんね。

今度またゆっくり来ますね。

 

そして草津温泉入りです。

まずは、何度も来ている草津温泉に新たな施設が出来ましたので寄りました。

温泉の門です!!

立派な門ですね。

日本一の温泉地、草津温泉に、

この位のランドマークは必要だと思います!

 

湯畑第二駐車場にNOBLEを止めたら、

中村屋旅館には15時過ぎにチェックインです。

ここから先はもう、24時間営業の猫カフェ状態です。

この子達、なかにゃんずというそうです。

 

どの子も良い子で接待上手です。

日本を代表する温泉地草津ですから、

温泉にも癒されましたが、

今晩は、なかにゃんずが温泉を差し置いて主役です。

可愛いお顔に癒されました。

なかにゃんずと過ごす夜が更けていきます。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com