一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

乗鞍ヒルクライム参戦ツアー 2日目

 

乗鞍高原2日目の朝

ついに本番の日の朝を迎えました。

4時50分に起きましたが天気は雨・・・。

晴れ男の念力もここまでか・・・。

標高1400mの雨の朝は夏であっても寒いです・・・。

乗鞍ガールもいません!(まだ言ってる😆

 

第37回乗鞍ヒルクライム

私のスタート時間は7時10分。

車の中でストレッチとかスクワットとかしていたら

どうやら雨は止んでくれたようです。

ならば、定刻スタートです!

昨日買ったLOOKのジャージを着て・・・。

前半からLAPタイムが凄く良いんです。

3年前の前回大会を上回るLAPタイムに期待が高まります。

いいか、軽いギアを回すんだぞ!

緩斜面では休む用の重いギアだぞ!

攻めのダンシングと守りのダンシングも織り交ぜて!

途中まではBIANCHI乗りの方のペースを借りながら順調に上ります。

旧コンクリート坂に差し掛かると

ボクの方が脚が残っているようで、

ここでサヨナラしました。

そしてレースは終盤です。

最南端のヘアピンで1時間27分台!

おお!これは前回の私どころか、

長らく味わっていない90分台のペースだぞ!!

空も晴れてきた!

ここから最後の力を振り絞ります。

毎日のスピンバイクの苦しい練習は今日の為。

泣いても笑っても、ここで力尽きろ!!

死ぬ気で漕げ!!

やがて、長野・岐阜県境のゴールを通過しました。

そのタイム、1時間39分01秒!

やった!!

10年ぶりの90分台返り咲きだっ!!

目標達成に嬉しくて、嬉しくて、ガッツポーズをしたくても

心臓が飛び出しそうで出来ませんでした。

明後日56歳のTakuma、直近の10年のTakumaを全て蹴散らしました!

歳とっても、頑張れば結果が付いてくるんですね。

37回大会、すばらしい大会となりました。

 

アフター乗鞍ヒルクライム

下山してからは、HARUさんと健闘を称え合いました。

これだから仲間とのレースはたまりません!

HARUさん、お疲れ様でした。

3日間抜いていたビールが、こりゃまた、たまりませんな!

冷えた身体を温める為に、いっちゃいます?

白濁の湯へ・・・。

 

メープル

HARUさんと温泉を楽しんだあとは、

レースの打ち明げをいつものメープルで!

本日もとっても美味しゅうございました。

本日は初めて山すもものピザを食べましたが

これがまた、絶品でした。

HARUさんとAKOと三人で素敵な時間が流れました。

2022年8月28日日曜日、第37回乗鞍ヒルクライム当日、

本当に良い日になりました。

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com