一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

乗鞍ヒルクライム参戦ツアー 3日目

 

3日目の朝

昨晩は20時就寝だったので11時間半も爆睡してしまいました。
途中、何回か脚がだるくて起きてしまいましたが、概ね目覚めは快調!
そして、天気はさらに快調!🌞
乗鞍岳周辺に雲が一切見当たりません。
昨晩深夜にトイレにいった際に満天の星だっただけのことはあります。🌠
程なくしてHARUさんが下山していきました。
HARUさん、今回もご一緒させてもらい楽しかったです。
ありがとうございました。
来月からは登山シーズン開始ですね!

よろしくお願いいたします。

 


乗鞍ヒルクライムサイクリング

快晴だということで、三本滝Pからゴールまでのんびりとヒルクライムです。

三本滝Pまでは、NOBLEで移動しました。🚐

さて、昨日、満足のいくタイムが出ましたので、

本日のヒルクライムは、まさにウイニングラン

ゆっくりと心拍数140bpm以下で、景色や植物を楽しみながらポタリングです。

レースの時には見えなかった景色や、植物が楽しめて、とっても楽しいです。

また、空が真っ青で本当に気持ちがいいです。🟦

「昨日のレースでは、ここではこんなことを考えていたなあ」などと、
昨日のレースをトレースしながら、のんびりサイクリングを存分に楽しみました。

思うに、ヒルクライムの本当の醍醐味は
レースじゃなくて、こっちだと思うんですが・・・。

 

メープル

下山してから、ランチはメープルで!
昨晩はどちらかというと飲み用のメニューをオーダーしたので
本日は、私もAKOもそれぞれのNo.1である

カレードリア🍛から揚げ定食🍗を・・・。

スーパードライの生中は必須です!🍺
今回のツアーもメープル、大満足でした。

ママさん、いつも言ってますが、今年こそは秋にも来ます!

 


乗鞍ヒルクライム参戦ツアー 完結

今回のレースは目標タイムである100分も切りましたし、
雨にも降られず、ゴール付近では晴れました。

また、メープルはいつも通り美味しいし、HARUさんとの宴も楽しい。

本当に忘れられない回になりました。✨😀

さて本日は、夜まで酔いを覚ます為に温泉に入ったり、
高原をAKOと散歩したりして過ごしてから、
名残惜しいのですが、夜になったら下山しましょうかね!

 

乗鞍ー!ありがとー!!
実は本日のヒルクライムの下りで乗鞍岳に絶叫してしまいました。😅

 


Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com