一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

第37回乗鞍ヒルクライム リザルト


私事で恐縮なのですが、

本日、56回目の誕生日を迎えまして・・・。

 

恐縮ですっ!!(意味不明・・・😆

 

本日はテレワークだったのですが、

さすがに疲れがドッと出て、結構辛かったです。😩

まあ、56回も誕生日を迎えているのですから

仕方ありませんね・・・。

 

さて、疲れてはおりますが、

一昨日のレースの結果が

じわ~と充実感を運んできてくれています。😊

この歳ですから、90分台に返り咲くのはもう無理かな

なんて思っていただけに、本当に嬉しいんです。

なんとも嬉しい誕生日になりました。🤗

 

それで、大会全体のリザルトを見てみたら

フルコースの自己ベストを出した2012年よりも

人数分布では上であることが分かりました。

2012年 1時間34分51秒 人数分布 54.8%(フルコース自己ベスト)

2022年 1時間39分01秒 人数分布 52,8%

(参考)2013年 雨天短縮コース 人数分布 48.9%(人数分布自己ベスト)

これまた、歓喜です!😄

するってえと、私史上、大会第二の好成績だったということです。

もう、嬉しくて江頭から涙が!?😆

 

分析するに、今回の参加者の人数分布は10年前と比べて

そのまま10歳経年しているような構成になっています。

私のようなオッサンが相変わらず連続出場し続けているの対して、👨‍🦳

少子高齢化である故に、若い参加選手がなかなか増えないのでしょう。👦

ということは、皆さんのタイムが10年劣化している中、📉

私が悪あがきをしてタイムを上げてきたので、

自己ベストよりもタイムは短縮していないのに

相対的な成績である人数分布率が上がったのでしょう。📈

 

人間56歳になっても、まだまだ努力すれば向上出来ることが分かりました。

調子に乗って、掲げてしまいましょう!

来年の目標は、自己ベスト1時間34分51秒切り!!😅

うわ!ヤバっ!!

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com