一般道各駅停車の旅

1999年に開設したキャンピングカーの旅のHP「一般道各駅停車の旅」。その作者のブログです。キャンピングカー、旅の情報を中心に、不良サラリーマンの日常を面白おかしくお伝え出来たら幸いです。

乗鞍ヒルクライム参戦ツアー 1日目

 

1日目の乗鞍高原の朝

乗鞍での夜が一夜明けました。
アルコールを一滴も摂取していない日の次の朝は快適です!笑
あ、ちなみに昨日だけでなく一昨日も、
そして本日も摂取しない予定です。
一応、年に一度のチャレンジの機会を無駄にしないよう、
出来るだけのことはしようという魂胆です。
そこまでするなら、もっと事前に練習すればいいじゃん
っていうご指摘は勘弁してくださいね!😝

さて、乗鞍の天気は怪しい雨雲がもくもくと空を覆いながらも
雨は今のところ降ってはいません。
この調子で明日に向かって天気が回復してくれることを祈るばかり。

 

選手受付

恒例によってレース前日の本日は選手受付の日です。
受付開始時間の11時にHARUさんと無事受付を完了しました。
ところで、今年はコロナの影響で様々なことが例年と違います。
まず一番に、レースクイーン乗鞍ガール💗がいない!!😨

これがボクの心にどれだけショック与えたか計り知れません・・・。
乗鞍ガールと撮影する為に、200kmも遠くから走ってきたんだ!?😥

(↓ 数年前の画像参照!😆

そして、会場内に入場するのに手指消毒と検温が必須となっています。
また、コロナの影響か、出店の数がとても少なく・・・。
さらに、本日、明日を通じてステージでのイベントが一切なし。
っていうか、まずステージがないもの・・・。
ちょっと、寂しい自転車の祭典です・・・。
乗鞍ガール・・・。😥

 

出店散策

そして毎回、危険極まりないのが、出店散策です。
メジャーな大会だけあって、毎回、超お買い得限定セール品が出品され、
知らぬうちに財布から諭吉を抜き取られてしまうからです!?💸😅
そして、今回も・・・。

ジャージの上下なんてたくさん持ってるだろが!!
46,000円のジャージなんて買う必要がどこにある!!
それに大会Tシャツだって、すでに2着も持ってるだろが!!
つか、今着てるだろが!!😡

うわぁ、すいません。
だってLOOKのモンドリアン柄の限定ジャージが〇×▽円引きって言うから・・・。

それに、かれこれ10年越しで欲しかったんだけど
高くて手が出なかったモノなんですもの。😫

んで、大会Tシャツは、開催者に感謝の意を伝える気持で・・・。
うわあ、総額33,200円の買い物をしてしまった・・・。😓

でも、ルックの方に色々とオマケしてもらっちゃって、
とってもいい買い物が出来ました。😝
人生一度きり!さらに残り短し!迷ったら買うの一手!?🤣

 

ウォーミングアップ走

その後、昼食後に雨が降ってきたものの、夕方には止みました。

それならばと、明日のレースの下山時の荷物を預けてから、

軽くウォーミングアップ走をしました。

この荷物預かりが当日朝ではなく前日ってことも、コロナ特例です。

さて、ウォーミングアップはいがやレクリエーションランドまでの坂で行いました。

今さらもがいても、もう遅いのですが、

なんか一日筋肉を休ませちゃうのが怖くて、走ることで精神を安定させました。

往生際の悪い私です・・・。😓

 

乗鞍高原温泉

乗鞍に来たらこれを忘れてはいけませんね。

夕食を摂った後は、HARUさんと白濁の湯の恩恵に預かってきました。

いつもの硫黄の香りを楽しみながら、身体をゆっくりと温めました。

そしてついに、明日7時10分が本番です・・・。

さあ、言い訳の準備はいいですか!?🤣

 

 

Takuma@一般道各駅停車の旅

takuma1966.hatenablog.com